忍者ブログ

とりあえず。

萌えと燃えを発散するところ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど上京予定とかぶってた上に、抽選申し込みしたら整理券が当たったので、TAFのONE PIECE MEMORIAL STAGEを見に行ってきました!

楽しかったー!!!!!
実は結構若い整理番号(二桁台)だったので、センターの前列よりで見られました。
ラッキー☆
つーか、途中でCM用の撮影があったんですが、写ってるかもしんないw
会社の人にバレたらどうしようwww
(まあ大勢の中のひとりなんて、言わない限りはバレないとは思いますけども)

会場入るときに麦わら帽子をくれたんですが、まあコスト安いからだと思いますが、赤いリボンついてるけど、つばが広すぎてなんだかちと農家の人がかぶる帽子っぽかったです;
これはホテルに帰ってから撮ったものですが。

まず麦わら声優陣9人全員登場。
みんなおそろいの黒いワンピTシャツ着てました。
(ボトムはそれぞれ)
んで、始まったコーナーが『麦のわら騒ぎ』w
いろんな質問にそれぞれが答えたものをスクリーンに映し出す形式です。

好きなシーンで由里子さんがオルビアをやったときのお話。
(子供がいないからどうしようか悩んだけど、やっておだっちからも「自分の書いた話なのに泣きました」ってメールをもらって、そしたら直後にご自身の妊娠がわかって、実はあのときすでにお母さんだったんだ!…てな感じのお話)

好きな戦いでは真弓さん、勝平さん、中井さんが選んだ「ルフィVSウソップ」をピックアップしてました。
最後はゾロが「迷うな」でおいしいとこ持ってったとかなんとかw
サンジもいいこと言ってたのに、最後はゾロが~と何度もみんなに言われてました。
ここだったかな? 「でもルフィをボコボコにするナミが一番強い」言われてましたw

お気に入りの技編は、それぞれがそのセリフで決めてくれました。
ちなみに、真弓さんは「ゴムゴムのボー」だったため、「10年やってこれ?」と突っ込まれてましたw
岡村さんは「幻想妖精(ファタ・モルガナ)」でした。
全体的に一度しか使ってない幻の技が多かったです。(フランキーケンタウロスとかw←矢尾さんがおだっちに「もう出ない」って言われたそうですw)
覚えてるのはあと、中井さんのえびまよねーずおにぎりと、平田さんが「アンチマナーキックコースで大谷さんがランブルで、由里子さんがクラッチ、チョーさんが斜め30度(平田さんが壁になって実践してたんですが、平田さんがくずれちゃって「弱い壁ですみません!」みたいなw)
勝平さんは名前忘れたけど、黒板ひっかくのんです。

事件は、由里子さんが「古代兵器の設計図」を「こだいせいきのへっけいず」っていい間違えた話と、岡村さんがベルトをしてくるのを忘れてパンツが脱げそうになって、みんなにバレないように踏ん張ってた話。

思い出せる限りです。

んで、ライブは1曲目が『Jungle P』、次が『風をさがして』(正直、かわいそうなくらいに盛り上がってなかったので、きっとやりづらかっただろうな、と;)、んできただにさんの『ウィーアー!』ではきただにさんが「みんな立って」と盛り上げてくれたので、会場みんなノリノリでした。
でも終わったらみんなそろってきちんと着席する、礼儀正しい?皆さん。

んで、ここでCM撮影です
6月からオンエアするDVD用のCM撮影をするとのことで、全員もらった麦わらかぶって、「乗りたーい!」と叫んで下さい、とw
3テイクくらいやらされましたw

で、最後は麦わら一味のFamilyでした。
矢尾さんとチョーさんはどうすんだろ?って思ったら、2番の頭のルフィソロ部分が前半フランキー・後半ブルックになってるんですねー。
途中でとんだ銀テープがこれです。
銀テープを見るとつい拾わずにはいられない、○○ヲタのわたしと友達w

再登場のとき、『THOUSAND DREAMER』(←キャラソンでは一番好き)が流れてたので、歌ってくれいないかとちょっとだけ期待しちゃった…;

このあと、東映ブースのドリーム9ワクワクステージも見てきちゃいましたw
最初は悟空が出てきて、セルと超へぼい戦いwをした後に、クイズコーナーでした。
でも、クイズに正解した子供への景品が、DBクイズでもワンピのガムだったんですがw

んで、続いて、ルフィとナミが登場…のはずが、出てきたのはバギーでしたww
バギーから司会のおねーさんを助けるためにルフィとナミ登場。
ちなみにナミさんは、海列車で着替えたあとの衣装でした。(ルフィはいつもの赤ベスト)
で、バギーと戦うために、麦わらをナミに渡すルフィ。
わたし、心の中で大興奮ww
手で麦わら持ってるナミさんを見ながら(それ、かぶっちゃえよ!)とか思ってたら、ナミさん、ほんとに麦わらかぶったー!!!!
着ぐるみでもこんなに萌えられる自分がちょっとバカだと思いましたww
それにしても麦わらとったルフィは、髪の毛ボリュームありすぎw
(逆にナミはちょっと髪が薄かった気がしないでもない)
ルフィがバギーと戦ってるとき、横で応援してるナミさんがちょっとかわいい…とか思ったり(笑)
(でも着ぐるみの出来はルフィ以上になんか微妙だった;)
バギーは追っ払われたあとも、後ろからちょこちょこのぞいてたりして、おねーさんが「しょうがないなー」みたいな感じで、結局最後のほうはバギーも入れて3人でクイズコーナーとかやってました。
あ、基本的に着ぐるみは全員しゃべらないんですが、ルフィが『ゴムゴムのガトリング』だけ言ってたなあ。
子供向けのしょぼいショーなのに、ルナミそろってるだけで楽しめたいい年した自分が、正直バカすぎると思いましたw

拍手

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ ブログ内検索
◎ gremz
◎ 最新CM
[09/06 ぶぅ]
[04/04 ぶぅ]
[03/16 りゅー]
[10/10 みゃん]
[05/28 M]
◎ プロフィール
*書いてる人
ぺん (4/10生・牡羊座・B型)

ツボにさえハマればNL/BL/GLすべてOKな雑食人間。
ただいま、るなみ萌え絶好調。

しのさらも忘れてませんよ!
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]