忍者ブログ

とりあえず。

萌えと燃えを発散するところ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、ルナミ視点の超ネタバレです。

土日に2日連続で見てきたんですが、わたし的に大満足!
もちろん、今からDVD買う気まんまんです。
アニメ絵は苦手だったんですが、今回は尾田っちがこだわっただけあって、絵もキレイ!!(ときどき崩れてるところがありましたけども;)
王道展開は大好物です。
がっつりおいしく頂いてまいりました!

はじまりからものすごく映画っぽい感じで、ジャングル走るルフィにわくわくが止まりませんでした。
見せ場はちょっと少なかった気がするんですが(特にロビンとフランキー)大人組もいい味出してましたね。
ブルックにはちょこちょこ笑わかせてもらいましたw
ちなみに、劇場で一番くじひいたら、ブルックのフィギュアが当たりました。
無駄にでかくてそのあと観劇予定のあったわたし、ちょっと困る(笑)
(ホテルに預けましたが)
ゾロチョパ組は「お前の毛皮貸してやれ」のくだりがよかったです。
チョッパーのノリツッコミかわいい!
そして、サンウソ組はサンジの「ナーミすわーーん!」「ロビンちゅわーーん!!」に爆笑しました。
ウソップお疲れww

んでもって、ビリーがかわいい!!!
ナミさんが大好きなところも、ルフィとなかよしなところも、もう10人目の仲間はビリーでいいじゃん!とか思ったのに、最後どこ行っちゃったの?(苦笑)
ナミさんを突付きまくって「痛いわっ!」ってツッコまれるとことか、楽しかったw
そしてナミさんが最初に再会したのがルフィで、わたし的に楽しすぎる!
岩場で着替えるナミさんの恥じらい?に萌え。
(だってロケットマンとか幸せパンチとか…/笑)
そしてビリーの二人乗りに吹いた(笑)
あの乗りかたヤバすぎるwwとか思ってたら、パンフに載っててうれしすぎる(笑)
サンジだったら大変なことになってますよ!(笑)

ゾロたちとの再会後、ナミに「休ませてもらえ」って言うルフィが素敵すぎる。
シャオの家族の会話を聞いて、ちょっとつらそうなナミさんがかわいすぎる。
そしてルフィの「来るな、ナミ!」ですよ。
もう一度言いますが、王道展開は大好物です。
ルフィだけじゃなく、ナミを守ろうとするゾロ・ウソップ・サンジ・チョッパーみんなかっこよかった!!!
あの夕暮れのシーンは、ほんとぞくぞくしました。

そしてウソップとナミのやりとりに、最初の涙が出ました。
ウソップ、ほんといい奴。
舞台挨拶で勝平さんが「打たれ強い」言ってましたが、あそこはウソップでよかったなと思います。

ノジコの回想シーンもよかったな。
あの腕輪、本編でははっきりノジコにもらったって、今まで言ってませんでしたよね…?

ナミにひどいことを言ってしまった…と謝りに?来るシャオたちにまた涙。
ルフィの「悪いのはシキだ」がかっこよすぎる。

ナミのメッセージを最後まで聞かずにキレたルフィにまた萌え。
(ほんまアホですんません;)
あえてルフィにだけ聞かさないあたりが、また尾田っち素敵すぎるw

シキの王宮でも、諦めずにまだひとりで戦ってるナミさんが素敵すぎる。
ここ、アーロン編で成長したんだなって思いました。
アーロンのときはお金さえ貯めれば~って、信じてましたもんね。
この後の電気に耐えてビリーに頼むところもよかったな。
ビリーもよくがんばった!!!

んで、王宮に乗り込む一味がかっこよすぎる!!!!
最後までメッセ聞いてないのに、「ナミは先陣切って戦いにきたんだ!」って理解してるルフィがかっこよすぎる!
もうわたし、トリハダもんです。
ここも泣きそうでした。

ちょこちょことルナミ以外にもツボはあったんですが、書いてたらキリがないのではしょります;
(襖やぶるとことか、ウソチョパがナミのとこに駆けつけた瞬間とかw)

ウソチョパナミのピンチに駆けつけたゾロもルフィもかっこよすぎる。
ルフィを見てほっとしながら意識を失うナミさんも、チョパの背中で泣きじゃくるナミさんもかわいすぎる。
いよいよあほっぽい感想になって参りましたw

ロビンちゃんとサンジ・ブルックのくだりは爆笑しました。
サンジ、ご愁傷様w

ナミを助けるビリーもよかった!
ビリー、そのあとルフィのとこにも駆けつけてる!
ほんといい子だ。仲間にして欲しい!!!

そしてエピローグのナミさんのシャツ姿は素敵すぎる。
つーか『誰かのシャツ』って誰のシャツ!?
あれはロマンっすよね(笑)
「パンツ見せて下さい」って言うまでもなく、アングル次第で見えそうなんですがw
(つーか、最後のあたりでルフィとウソップ以外には見えてる気がw)

そして、拗ねてるルフィが萌えすぎる件。
だって、あれ、ナミが目覚めるまでずっとそのことで拗ねてたってことですよね?
ルフィ!!!!!(笑)
そしてナミさん「一番ニブいアンタのために」って!!!!

てか、ここでね、はっきり「助けに来て」って言ってたナミさんの、みんなへの信頼感が素敵すぎます。
アーロンのときには、限界まで言えなかった言葉でしたもんね。

そして最後のバカップルっぷりに吹きました(笑)
なにこれ、なにこのバカップル!!!!みたいなw
予告の時点でかなり期待してましたが、もうほんと大満足でした。
ルナミ萌え映画すぎる。
そしてこれが尾田っちが考えたってあたりが、うれしすぎる。

本編に恋愛描写はなくていいと思ってますけども、ルフィが海賊王になったあとも、一緒にいてくれたらなあ、と。

あわよくば、最後にさらっとルフィとナミに子供でも出てきたら、わたし的に万々歳(笑)←はいはい

そういえば0巻にあった「17歳最後の冒険」ってのは、ここでルフィがフーシャ村を出てほぼ1年てことでいいのかなあ?
意味深発言にどきどき。
(個人的にはいきなり○年後ってのは無いと思ってるんですが)

拍手

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ ブログ内検索
◎ gremz
◎ 最新CM
[09/06 ぶぅ]
[04/04 ぶぅ]
[03/16 りゅー]
[10/10 みゃん]
[05/28 M]
◎ プロフィール
*書いてる人
ぺん (4/10生・牡羊座・B型)

ツボにさえハマればNL/BL/GLすべてOKな雑食人間。
ただいま、るなみ萌え絶好調。

しのさらも忘れてませんよ!
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]